アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Positively
ブログ紹介
※このブログは管理人yuki@の個人的な意見や感想を勝手に書いてます。 (詳しくはプロフィールを)

なので不快な気分を味わったりしても、管理人は一切責任を負えません。 管理人の判断でコメント等の削除もありますのでご了承ください。

zoom RSS

突然ですが…

2008/05/09 09:39

ブログを閉鎖します。
他でやるかは、まだ未定です。

心ない人が脅し・嫌がらせをしてきたためです。
今まで応援メールや温かい励ましをありがとうございました。

これからもハルとお兄ちゃんと頑張って行きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


う゛〜・・・

2008/05/04 00:51
最悪でございます。(*´;ェ;`*) うぅ・・・


昨晩、ものすごく久々に元旦那から電話。まぁ細かい事は長くなるので省略しますが・・・

結局、一言責められるハメに・・・言った言わないってことですよ。

絶対言ってないので、言ってないとのことを伝えましたが・・・

それより何より、一言「ハルは元気か?」の言葉もなかったのには驚きました。

結局、一番自分が大事なのね・・・

正直、人のせいにするのは好きではないですが、今時点こうやって精神障害の認定も受けている私にとって、奴からの電話等はものすごく苦痛な訳ですよ。原因は彼な訳ですから。

友人等に相談しましたが、皆、声を揃えて「yuki@はそんなこと言ってないと思うよ?」と言ってます。

いくら精神障害とはいえ、そんな大事なことは覚えてます!!!


お兄ちゃんに聞いても「そんなこと聞いたことない・・・」と言ってましたし。

久々に聞いた声にも最初、誰だかわかりませんでした。ΣΣ(゚д゚lll)

ひめの死去の件も伝えましたが・・・・

普通どおりの対応しましたよ?でもね・・・電話を切ってから手の震えと動悸がしてしまって・・・


よくなってきてるって自分では思ってたんですけどね・・・やっぱりまだ駄目なのかな・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


なので昨晩はやっぱり朝方、うなされて寝汗かいて飛び起きました。

辛いです・・・


でも・・・がんばります。できるだけ・・・



ハルは元気です。金曜は保育園の年長さん組で近所の老人ホームへ行って、歌を披露したらしく・・・
ハルが言うには、始まる前から泣いちゃってるおじいちゃんとかもいたらしく・・・

じいちゃんばあちゃんと握手をして過ごしたみたいで。

ハルはじじ・ばばに人気があるので、とても喜んでいただいたようで・・・



そして私は・・・

DVDにまたはまってます。(数ヶ月に一度来る)

まずは・・・

画像


DVDだと2種類のエンディングがあるのですが・・・

結構面白かったです。

そして
画像




画像



この二枚はまだ観てませんが、明日から観ようと思ってます。


そして・・・まだアマゾンから届いてませんが・・・

画像


これは一話を観ちゃって、はまってしまいました。大好きなジェンセンが出てますので・・・と言うよりストーリーも面白い!!!


こんなんでストレス解消してます。

フィットネスは・・・・−7sって感じですかね・・・今のところ。

痩せるというより体力をつけたい感じです。


人生、嫌なときもあるよね。でもきっといいこともあるはずだから・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お風呂でスッテンコロリン

2008/05/02 23:56
先々週のことです・・・

ハルがお風呂場にお風呂洗剤を撒いてました・・・

私は全然気づかず・・・

ハルと一緒にお風呂に入ったときに思いっきりコケました・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

フィットネスに通っているおかげなのか、身体は鍛えられていたため、たいした怪我はなく(腕・足に青タン)・・・


まったくやらかしてくれる娘です・・・(´・ω・`;A) アセアセ

とりあえず、体重は減りつつあります。その分、筋肉もついていますが、体力が出てきたみたいです。


運動(サーキットトレーニング&ゲルマ温浴)は思ったより効果があるみたいですね。

生理痛も軽くなりましたし、ちょっと食べ過ぎても、そんなに体重の変動もないですしね。

やっぱり無理なダイエットは私には向いてないようで・・・

トレーナーのお姉さんに励まされながら頑張ってます。

階段なんかもなるべく利用するようにしてます。膝が楽になったから、とてもありがたいです。

一種のリハビリですね。

これで心療内科の診断で就労可能という診断が下る事をいのるばかり・・・

まだ薬は減ったとはいえ、朝晩2回は飲んでますし、頓服もたまに・・・

気が張ってる状態なんですね。いつ何時も。

白いバン(前旦那の仕事車)を見ると動悸がする、見ないように目を背ける・・・
夢で責められ、汗だくで目覚める。

子供たちと一緒だし、毎日頑張ってはいるのですが・・・

子供たちに寄りかかってはいられない。それとこれは別ですよね・・・

かといって彼氏を作る勇気もきっかけもない・・・

正直、男の人に関しては恐怖心があるのは事実。

誰にも寄りかからず、自分自身で地に足をつけてしっかり生活をしていきたい。

小さい頃から甘える事を我慢してきた私には、人に寄りかかる・・・特に男の人に頼るということができなくなってしまっています。

それができたなら、離婚なんてしてなかったかもしれない。

私はこれからどう生きていくのだろう・・・正直、不安で心細いです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ハル・・・

2008/04/28 00:19
元気でございます。うるさいくらい・・・わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

口も日増しに達者になっております・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ

女の子ってのは育てるの大変です・・・私だけかもしれませんが・・・

小さい頃は男の子の方が素直で可愛いですね。

ハルは鋭いところを突いてくるし、電話の話方やキレ方が私にソックリでございます・・・


口答えも一丁前。

毎日疲れ果てております・・・

最近は週3のフィットネス、その他もろもろ、どうにか毎日過ごしてます。

体重減より、筋肉が鍛えられているのか、膝の状態もなかなかいいです。

それに運動してる間はほとんど無心でやってますからね。これが結構精神的にもいいのかも。


それと夏休みに予定している、親子三代女旅がありますので、その予定を立てたり・・・

どうしても行きたい場所が何箇所かあるのでその下調べとか・・・

あーちゃん&ハルはどんくさいので、私がやるしかないんですよ、レンタカーも運転するのは私だけですしね。

奴らは絶対に後部席で爆睡と決まってますから・・・

飛行機や何でも手続きは私なのですよ・・・

まぁ勉強になっていいと前向きに考えればいいですけどね。


今回は熊本のお兄ちゃん(あーちゃんのお姉さんの息子)に会えるのが最大の楽しみかな?

歳は10歳くらい離れているけど、小さい頃からとっても可愛がってもらって本当のお兄ちゃんのような存在なんです。

前回の沖縄旅行でも伯母さんに「兄ちゃんは事あるごとに yuki@はどうしてるかな・・・あいたいなぁ・・・って言ってるんだよ?」と色々心配もしてくれてるみたいで・・・

大好きなお兄ちゃんです。元自衛官です。

わざわざフェリーを使って、バイク(750cc)に乗って会いに来てくれたりしたんですよ。小学校の時ですけどね。

それにお兄ちゃんのお父さん(伯父さん)も生前はとても可愛がってくれて・・・

伯父さんのお墓参りもしたいのです。

そしてあーちゃんのお父さん・お母さんにもハルを紹介したいです。

そんな目的で、いつもの沖縄はやめて、熊本旅行になったわけです。


只今、じっくりと吟味中・・・沖縄より熊本旅行の方が値段が高い・・・ヽ(`Д´)ノ

何故なんだ・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハルの誕生日

2008/04/20 00:08
画像


今日はハルの6歳の誕生日。

実家でお祝い♪お赤飯にハルの大好きなチキン


画像



早いもんですね〜。子供の成長って。

来年、小学校ですよヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

今日は診療内科で自立支援の手続き(更新)がありまして・・・
なんだかんだとあってから、ハルのプレゼントを買いに・・・

プリキュアですよ・・・また・・・。゚(゚*ω⊂ グスン

画像


画像




そしてこの前の火曜日の夜・・・

テレビがとうとう逝ってしまいました・・・

なので次の日速攻ヤマダ電機へ・・・

ちょっと痛い出費でAQUOS買っちゃいました。
前のTVは十年ちょい持ちましたので、まぁまぁかな〜。

今度考えるときは「地デジ」と決めてたので・・・

ハルが言うとどうしても「切れ痔」と聞こえてしまうのですが・・・・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ



そして・・・−5s減った私ですが、停滞期に入ってしまい、ちょっとしんどいです。

でも夏までには、堂々と腕を出したいから頑張ります。(。・ω・。)ノぁぃ♪


そしてとうとう節目検診の通知が来てしまいました・・・(40歳になると来る)

まだ39なんですけど〜???

39と40は違います!!!!

今、Around40にはまっている私です・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の鬱

2008/04/13 01:36
木曜日、天気のせいか・・・朝から調子が悪い。
保育園にも送っていけないくらい・・・

なので園長先生に電話でその旨を伝えると優しく「ハルちゃんもまだ鼻水が出るし、今日は親子でゆっくりしてくださいね。明日待ってますね。」との言葉。

園には(先生方)私の精神状態とかも話しているので、すごく理解してくれています。

本当は幼稚園に入れようと思ってたけど、今考えると保育園で大正解!です。

ハルもたくましくなりましたし、給食も頑張って食べてるようだし・・・大嫌いな牛乳も飲めるようになってきました。

何より、小さな子の面倒をよく見るようになりました。年長さんになったから余計ですかね。
入りたての1〜2歳の子の面倒もよく見てくれるんですよって先生に言われました。

木曜日は病院にハルと行ったのですが、薬を待ってる間1歳6ヶ月くらいの男の子がぐずぐずしてまして・・・

そのママは薬剤師さんと話しをしている。

見かねてハルが絵本を読んであげるとピッタリ寄り添ってきて、ハルとニコニコしてました。


うん。成長しましたね〜 昔は自分が主役であって、赤ちゃん等には興味も示さなかったハルが一生懸命年下の子を面倒見てる。

このまま優しい部分をずっと持ち続けて欲しいですね。


今日は舎人公園で花火があるというので、じじ・あーちゃん・淳と皆で行ってきました。

春見る花火ってのも結構よかったですよ。


そして先日、とても大事な友人からこんなメールが・・・


苦しい時は、
この闇が永遠に続くような
気がするものです。
しかし、そうではない。
冬はいつか必ず春になります。
永遠に続く冬はない。
誰よりも苦しんだあなたが、
誰よりも人の心がわかる
あなたなのです。
誰よりも
つらい思いをしたあなたは、
誰よりも
人の優しさに敏感な
あなたのはずです。
女性に贈ることば 365日

画像



画像


画像



画像




この言葉で私を思い出してくれたそうです。


とてもいい言葉ありがとう。yukariちゃん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハル、初めての早退・・・

2008/04/06 01:05
金曜日のことです。お昼過ぎに園から電話・・・

「微熱があって給食も少しもどしてしまったので・・・お迎えに来てください」
先週から咳をしていたハル。何度も病院に行こうと言ったのですが・・・・

「ハル、花粉症なの!!」と言い切ってた・・・(´ДÅ)ょゎょゎ


午後、病院に連れて行くと、結局風邪との診断・・・

金・土と薬を飲ませてますので、咳もほとんど治まって、微熱もなくなった。

どうにか回復してます。っていうか、すごく元気なんですけど???

今日は心療内科の日。自立支援という書類があるのですが、それを出さなくてはいけなくて・・・手続きが結構面倒なのですよ。

本当は精神障害者手帳を貰ってもいいらしいのですが、母子家庭ということで、持っていても別に意味はないらしいです、だぶっちゃうだけだと。(都営交通無料とか・・・・)

その後、ハル画伯の絵(保育園)を見に、舎人ライナーの駅まで行って来ました。

画像



画像


最近、お気に入りの絵は「シロ」です。 実家の近くのノラちゃんなのですが、ハルの事を異常に大好きなようでスリスリゴロゴロするのです。

今日はじじがひいばあちゃんのホームに行って来て、ホームで育てていたメダカを貰ってきてくれました。

でも結局世話(水換えたり)するのは私なんですよね・・・

動物好きですよ?でも魚はちょっと苦手だったりする私でして・・・Σ(´□` ) ハゥ


焼き魚とか食べるのは好きです。でも、活き造りとかは絶対ダメです・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


来週は卒対(保育園)の委員の集まりがあったり・・・

「ハルちゃんママはPCできるんだよね?お知らせとか作ってくれる係とかどう?」

そう言われても・・・・卒対はやったことないので・・・

お兄ちゃんの中学の広報のときはやっぱりPCを使って、どうにか作成しましたが・・・

プロではなく独学なので・・・どこまで出来るか・・・

とりあえず、できるだけ頑張ってみますです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お兄ちゃん20歳!!

2008/03/30 01:11
おかげさまで、29日にお兄ちゃんは20歳になりました。

あっという間でしたね〜。本当に。

出産のときは19歳になり立てで、初めて+4200gという大きさでしたので、12時間かかって大変な思いをして産みました。

でも、嬉しかったなぁ〜。性別は教えてもらいませんでしたが、絶対男の子だ!という自信がありました。(笑)

初めての子育てで、まだ10代で、周りの友達はまだ遊んでるときで・・・
何もかもわからない状態・・・

育児書や毎日、何時にミルクを何cc飲んだとか日記とか・・・一年間つけてました。
(ハルの時はやらなかった・・・

最初の離婚のときは、両親や親戚の伯父さん・伯母さん達に「yuki@はまだ若いし、手放したら?」と言う助言も絶対に聞かなかった。

再婚して、どうにかうまくやっていってほしいと思ったのに、結局辛い思いばかりさせてしまった。

お兄ちゃんには、本当に申し訳なく思ってます。

でも、親ばかですが、いい子に育ってくれたと思ってます。

人の痛みがわかる子に・・・

最近はニュースを見ながら、いろんなことを話したりしています。

ハルのこともちゃんと考えてくれてます。

バイト代も少しですが家に入れてくれます。

お兄ちゃんを産んで本当によかった。彼はどう思ってるかわかりませんが・・・

お兄ちゃんとハル。二人とも私にはかけがえのない命より大事なものです。


お兄ちゃんの人生が素敵なものになりますように・・・幸せになってほしい。

私の願いはそれだけです。


ハルは・・・毎日保育園に元気に行ってます。

4/1から年長さんなので、張り切ってます。月に2回のチアも頑張ってます。

ハルも楽しい事をたくさんしてくれるので、うちには毎日笑いが絶えません。

私も最近では大笑いするくらい元気です。

まだ、夢でうなされたり、白いバンを見たりすると発作が出そうになりますが・・・
どうにか薬のおかげで治まってます。


そうそう、舎人ライナーが開通しますね。
高谷という駅でハルの保育園での絵が展示されてます。

機会があったら見てやってください。


今日はハルはじじと桜見デートをしてきたようで、嬉しかったみたいです。

本当に桜、綺麗ですよね。

1月末の沖縄旅行では、もう桜が咲いてました。こっちと違って濃い色のピンクの桜でした。

いろいろ考慮したうえで、今年の夏は沖縄・・・ではなくて、あーちゃんの出身地、熊本に行こうかと相談中です。(あーちゃんと私とハルの3人で行く予定)


なんだかまたまた支離滅裂なブログになってしまいましたが・・・


ハルの最近のお気に入りは「エド・はるみ」

ハルの卒園式には、ママ、エド・はるみみたいな格好して

「それではダンスタイムで〜す」

ってやってあげるねと言うと

「それは絶対にダメ!!!」(`Д´) ムキー!


と拒絶されました・・・

それを聞いていたじじは

「ママはそんなことしないよ〜」

と言うとハルが

「ママ本当にやりそうだから・・・」(´・ω・`;A) アセアセ


やりませんよ・・・ハイ。。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だる〜

2008/03/23 00:51
花粉症の薬のせいか・・・ぼ〜っとしたり、眠くなる事が多いこの頃・・・

桜が咲き始めて綺麗ですね。

久々の日記なので何から書けばよいのやら・・・

まずは今日の出来事・・・


今日は心療内科の日でして、行きはチャリンコでスイスイとハルを後ろに乗せて行ってきたのですが、帰りに何か段差にゴツン!と当たりまして・・・・


パンクです・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

それも自宅までかなりの距離がある・・・近くにチャリンコ屋はない・・・

しょうがなくハルを励ましながら歩く事に・・・

ついてないなぁ・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

でもハルは保育園でのお散歩やじじとのデートで慣れてるのか、歩くのはそんなに嫌がらないので助かります。

自宅近くの自転車店で修理してもらう・・・¥900也


20日は動物霊園の慰霊祭(お彼岸)があったので、ハルと雨の中、バスに乗って行って来ました。

お塔婆も立ててもらって・・・しっかり拝んできました。そのときかすかに「ママ」と聞こえたのは気のせいだったのでしょうか?

私の手相によると「第三の目」という手相になってるそうで霊感とか強い方らしいです。

今まで、確かにそういう出来事には何度か遭遇はしてますが・・・

身内なんかだと怖いと感じないみたいで気づかない事が多いです。


時期的なものなのか、このところ考える・・・考え込む事があります。


人を許す

難しい事ですね。そしてその許せない自分も許せない。


堂々巡りです。

人間は間違いを犯します。小さくても大きくても。


それを許せる自分になりたい。自分も間違いを犯したくない。


私は本当に気も利かないし、わがままだし・・・いいところなんてないんじゃないか?なんて。

自信喪失は前からですが、ここのところ考える事が多いのです。

でも、心から笑えるようになった自分に自分で褒めてあげたりして(笑)


まぁ、あせらずゆっくりが基本ですね。じゃないと子供も不安がりますからね。



そうそう、昨日、バイオハザードVを観ました。

う〜ん・・・・って感じです。でも見る価値はあるかな?(ファンなら)



来月からハルは年長さんになります。
今、引継ぎで毎日頑張ってます。
4月には6歳!!!早いですねぇ・・・ハルも保育園でたくましく頑張ってます。

私も負けないように頑張らなくちゃ!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変わらない自分〜今日はネガディブです〜

2008/03/15 23:28
画像



先日、心療内科に行ったときです。

ちょうど、同じ地域にひなの動物病院があるので、待ち時間の間に薬を貰いに行ってきました。(病気ではないです・予防のため)


この街。夜、仕事をやっていた時の街でして、私にとってはものすごく思い出の場所。

でも街並みが変わってしまっている。前にあった店もない。

もう10数年近くも経てば変わるに決まってるのですが・・・

なんとなく寂しいような・・・

夜、クラブで仕事をしていた時が一番充実してたかもしれない。

いろんなお客さん。年齢層も仕事もいろんな人がいて・・・

今では本当に勉強させてもらったな、なんて。


街並みも周りも変わっていってるのに、自分だけが取り残されてる気がする。
昔の思い出に縛られてる気がする。

この数日、寝つきはいいのですが、眠りが浅いらしく嫌な夢を見てうなされて寝汗びっしょりなんてことが続いてます。

自分ではいつでも前向きに考えて行動しているつもりなんだけどなぁ・・・


今日はハルも実家にお泊りだし、お兄ちゃんもバイト。

一人になるとまだやっぱり不安感があります。正直言うと・・・
こういうときこそ、一人で泣くチャンスなのですが、涙も出ません・・・

知ってるというか、一時期手伝ってた居酒屋が近くにあるのですが、ここのママがとってもいい人で、近所で会ったりすると気軽に声をかけてくれて「たまには飲みにおいで!」と言ってくれるので、行こうかなぁ・・・なんて思ったけれど、お風呂に入って、ビール片手にブログ書いてます。

なんて言ってる間に、ひなが膝に乗ってきました。
猫ってこういうのわかるんですよね。だから最近はいつもベッドで一緒に寝てました。
言わなくても入ってくるのですよ。

ありがたいですね。本当に。

ハルは「ママだいすき〜!」と毎日言ってくれたり、絵を描いてくれたりします。

幸せですよ。本当に。

でも昔を引きずって、変われない私がいる。
昔の悪夢が離れないでいる。

夢の中で責められたり、今までに言われたひどい言葉を浴びせられたりする。

私が悪いんだ。

目が覚めたときの恐怖感と罪悪感。

この状態から早く脱したい。



・・・とまぁ愚痴ばかり書いてしまいました


そうそう、あーくん・ゆうと・淳、ハルにホワイトデーのプレゼントありがとう。
とっても喜んでました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土日は・・・

2008/03/10 02:33
ダラダラ曜日と決めてます。ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

土曜日は心療内科の受診日だったので(月2回)動き回りましたが・・・

最近はフィットネスの効果か、体力も出てきて、チャリで楽々で行ってきました。

ハルも同伴で・・・

おなじみの看護師さんには「ハルちゃん、背伸びたね〜!」と言われ「だって今度年長さんだよ!」と元気よく答えるハル・・・

来年小学校か・・・早いですね・・・

うれしいような、寂しいような・・・複雑でございます。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


最近ハルは実家にお泊りもしません。

「ママがいいのっ!」と言うハルはとても可愛いですが・・・←親ばか

今しかこういう時期ってないから・・・

大事にしたいと思ってます。

子供の時期って本当に貴重ですよね。嫌でもそのうちウザイ存在になってしまうんですから。

それまではベッタリしてやる!!(*`▽´*)ウヒョヒョ

毎日ハグとはがいじめ?してしつこくスキンシップしてる私であります・・・

かといって猫可愛がりしているわけではなく、怒るときはとことんキレます。

危ない事をしたとき・人に危害を加えるようなことをしたとき・悪い事をしたとき。

半端じゃなくキレる私です。

基本ですからね。やりすぎかな?と思うくらいでちょうどいい。

特に女の子の場合、ある程度の歳になってくると、泣くより先に言い返してきますから。

この言い返しが半端じゃないわけで・・・一丁前なことを言いやがるわけですよ。

だから、言い聞かせるには根気と根性ですね。

これが・・・・疲れます・・・

でも、ちゃんと教える事は教えないと・・・・

と、言いながら私は本当にちゃんとできているのだろうか?と不安になる事もありますが。

一般常識を小さいときから教えないと・・・きっと大人になってから恥ずかしい思いをするのはハル自身ですからね。

私も日々勉強ですね。

子供のおかげで私も勉強させてもらってます。

さぁまた一週間が始まります。頑張らないと!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハルのやつ〜

2008/03/07 00:12
画像

ハルにひっかかれました(><;)
まったく…

治りかけですが、まだ痛いです。

凶暴女め…(-"-;)

火曜日はまるちゃんとランチしました。

本当に彼女の声や話し方は癒されます。

いろいろお喋りできて楽しかったです。
ありがとう、まるちゃん(^-^)ノ~~

ハルも会いたいみたいなので今度またお茶でもしてくださ〜い(^O^)/

やっと?!フィットネスの効果が実感できてきました。

体重・体脂肪とも減ってるo(^▽^)o

体脂肪計に怖くて乗れなかったのですが…

でもまだまだ頑張ります!

水着を堂々と着れるくらいには!

夏までは気合い入れて頑張るぞ!!

来週はクロサギでも観に行きたいなと思ってます。

やっぱり山Pはかっこいいなぁ…

親子で山P好きです。(^-^)ノ~~
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライラの冒険 黄金の羅針盤

2008/03/02 02:23
今日はハルと一緒に久々に映画へ。

見た映画はライラの冒険 黄金の羅針盤

予告を見て、絶対に観たい!と思ってました。

特に鎧熊のイオレク・バーニソンが大好きです。

話の内容は全部ではないでしょうけど、ハルも理解した様子。
上映中、ほとんどおしゃべりしないで真剣に見入ってましたから。

楽しかった♪とご機嫌でした。

ストーリー的には続きがあるぞ!って感じなのですが、いいお話でした。

ニコール・キッドマンは離婚してからの方が綺麗になった気がするのは私だけでしょうか・・・?

とにかく、オススメの映画のひとつです。

次はクロサギジャンパーも観たいと思ってます。

やっぱり映画はいいですね。

今度は一人でゆっくり観るかな。ハルと一緒でもいいんですが、内容的に難しいと途中で飽きちゃいそうだし。

ハルは今度のドラえもんの映画を観たいと言ってましたが、それはじじに頼みます。ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

アニメはジブリやドリームワークスなんかは観ますが・・・
他は駄目ですね。きっと爆睡しちゃう・・・


昔はお兄ちゃんと毎年ポケモンは観にいってましたが・・・

お兄ちゃんはフランダースの犬の映画で大泣きしてましたよ・・・。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

確かにあの映画(アニメ)は泣きますね。海外では不評で実写版でハッピーエンドという結末で製作してましたね。

かわいそうすぎるもん・・・ネロ&パトラッシュ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!


この手のアニメはどんどん再放送するべきだと思うんだけどな。
日本昔話も中途半端で放送終わっちゃうし。

今の子供らに大切な何かを教えてくれるアニメだと思うんだけどなぁ・・・

さぁ、明日(もう今日か?)でお休みは終わり。
来週もはりきって頑張りしょうっと!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チア

2008/02/28 00:24
画像

今日はハルのチアの日。私はその間にフィットネスへ。

私の方はサーキットトレーニングなので、四十分弱で終わるので、ハルの最後の仕上げ?には見に行くことができるのです。

フィットネスに行く前にハルに手話で(体操行ってくるね)と言うと《頑張ってね》の手話で答えます。私もハルに(頑張ってね)の手話をし、頑張ってきました。

ハルもだいぶ上達してきました。

土曜はハルと映画の予定です。

私は吹き替え版は嫌いなのですが、ハルも観たい映画なのでしょうがなく吹き替え版です。

その模様は後日…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日は・・・

2008/02/24 23:35
あーくんママ宅へご招待していただきまして、楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

【あーくんママ、いつもありがとう。また誘ってね。】

そしてその後、あーくんママのお友達のakkoちゃんと駅前の居酒屋でハルと3人で呑んだんですが・・・

横に座ってた男女3人組(男二人女一人)の一人の男の人が異常にハルを可愛がってくれまして、ずっと遊んでもらってました。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

すんごく面白い人でしたよ。

【akkoちゃん、付き合ってくれてありがとう。また呑もうね。】


本当に私は恵まれていると思ってます。本当にありがたいです。

ハルも楽しいし、私も楽しい♪

特に私は気の合う人でないと、絶対に付き合いはしないです。

昔から団体行動というものが苦手な私です。

だから旅行とかもパックになっていても、フリーでホテル付きとかでないとほとんど行かないですね。

夏はまた沖縄に行く予定ですが、その前にイチゴ狩りにもハルを連れて行きたいなぁ〜なんて思ってますが・・・なかなか重い腰が上がらない・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
バス旅行(日帰り)とかもチェックはしてるのですが、いまいちいいのがない!


誰か行く予定のお友達がいましたら、便乗させてくださ〜い。(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しかった日

2008/02/21 21:29
画像

昨晩はまぁーちゃん宅へ。
久々にお邪魔したのに、二匹のワンちゃんも歓迎してくれました。

ハルはモモちゃんとお風呂に長い時間入ってました。

一応会話にちゃんとなってて大笑いo(^▽^)o

やっぱり女同士、お喋りが大好きなんですね。

まぁーちゃんも旦那さんも本当に優しくしてくれて…

とても楽しかったです。
まぁーちゃん、あのモツ煮&お餅は全部お兄ちゃんに食べられちゃいました(+_+)

美味しい!って喜んでたよ〜。

そしてピアス。ハルがいいなぁ、可愛い♪って。本当にありがとうね。(=^▽^=)

また誘ってね。


明日は心療内科の日。
薬は少なくなってきたけど…

頑張って行ってくるぞ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仲直り

2008/02/18 22:47
画像

一年ぶりに疎遠というか、喧嘩別れというか…
まぁ元は淳のせいなのですが…
話せば長くなるので省略します。m(_ _)m

その友人と会ってきました。彼女もずっと私のことを気にしててくれて。
一年というブランクを感じないほど仲良くお喋りできました。

気質が似てるのか、彼女とは時間を忘れるほど話が尽きませんでした。

子供が出来てからの友達というのは、子供を通してというのが多く、気を使う友達になるのが当たり前な世の中ですが、私は自分の気を許せる相手としか仲良くしません。子供抜きで本音で付き合える友人。

その他は挨拶や社交辞令的な会話はしますけどね。

量より質って感じですかね…

彼女も気が合う友人だったので疎遠になって悲しかった。

でも彼女はそんなこと責める訳でもなく、反対に心配してくれてた。

本当にありがたいです。
私のことをいつも心配してくれる友人達に感謝です。Y(>_<、)Y

明日はその友人と夕ご飯を一緒にすることになりました。

そして土曜はあーくんママにもお誘いいただいてます。

シングルマザーで、病気もまだ治らない、迷惑ばかりかけてしまっている。こんな私を受けとめてくれる友人達。

本当にありがとう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誰もいない夜

2008/02/17 00:40
画像


今日はお昼ご飯を食べるとすぐに実家に電話をするハル。

「じじ?でぇとしようよ〜」( ゚∀゚)ノ 


そしてすぐ迎えに来るじじ・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ


二人で上野動物園に行ってきたようです。

今日は泊まる!!と言うので実家に置いてきましたが・・・

じじ・あーちゃんが傍にいてくれて本当によかった。ありがたいです。Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

特にじじはパパのいないハルが不憫で仕方ないのです。
私の病気のことも理解し始めているじじでして、こういうハルの誘いは断れないんですね。
それにハル命!!ですから・・・



そしてお兄ちゃんはバイト・・・


ひとりぼっちでございます。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

もっと早くお泊り決定してれば、友達でも誘って呑みに行ったのになぁ・・・

なのでひとりぼっちで呑んでます。正確にはひながいるのでひとりぼっちってわけでもないんだけど、ネコさんはね、気まぐれさんだから・・・
さっきまで甘えてきてたのに、お腹いっぱいになったら私のベッドで寝ております・・・

たまにはね、こういうひとりの時間も大事ですよね。

このところ、精神状態も落ち着いてきているので、余計なことを考えずにすんでるし。

前の私はひとりになったら、不安でしょうがなかったと思う。
っていうか、それを知ってか知らないでか、ハルはお泊りに行かなかったし。

当時はお兄ちゃんも夜バイトはしてなかったしね。

子供っていうのは本当に不思議です。
何も言ってないのに、親の事をちゃーんと見てるんだよね。
お兄ちゃんとハルは私の宝物です。


本当に落ち着いてきました。前向きな気持ちになってきてると思ってます。

規則正しい生活してるしね。
呑むのも金・土の次の日がお休みとか、お友達と呑む以外は呑まなくなりましたし。

フィットネスクラブも週3ペースで通っていて、体力も付き始めてます。

トレーナーのお姉さんたちとは仲良しなので、いろいろ雑談したり・・・

女性専用だからか、安心して運動もできるし。
体に負担がかからないマシン(油圧式)なので、やりやすいんですよね。

行かない日はストレッチ等はしてます。
だいぶ体が柔らかくなってきましたよ。。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


トレーナーのお姉さんによると、一日お休みを入れた方が筋肉の疲れが取れるからいいって言ってましたし。

いいペースで何事も進んでいるように感じます。

無理はしないで、頑張りすぎないで、でもやる時は徹底的にって感じで毎日過ごしてます。

あ、そうそう淳が家を出ました。会社の寮に入りました。
一安心・・・って思うのですが、あーちゃんはやっぱり淳が可愛いんですね。
なんだか寂しそうです。

気持ちはわかりますけどね。でも、もう手を離さなきゃだめだよ?という感じで言ってはおりますが・・・

確かに息子って可愛い。私もお兄ちゃんがとても可愛いです。いくつになっても。

でも、やっぱり巣立ちはさせなくてはいけない。

お兄ちゃんは3月で20歳になる。成人式も済んでるので、私からああしろこうしろとは言いません。

基本的には自分の人生なんだから、自分で決めて後悔のないことをやっていきなさいと。

早く家を出て独り暮らししろ!と言ってます。

じゃないと結婚したときに、どのくらい家事ややりくりが大変かってことがわからないですから。

理想論ですが、お兄ちゃんが結婚したら、奥さんの立場に立ってやろうと思ってます。

だから一緒には住まないよって。盆暮れ正月に顔だけ出してくれるくらいでいいって。

奥さんを大事にしてあげなさいってことは絶対なのです。

そうしたらきっとお兄ちゃんを大事にしてくれると思ってます。

yuki@家家訓ですよ。(笑)

年上の人を敬え・動物を愛せよ・弱いものいじめはするな・等等・・・・・・・・

最近は特にハルには言って聞かせてます。

ハルは口が達者になり、本当に頭にくることが多い年頃・・・L(゚皿゚メ)」むきー

こういうときは、お兄ちゃんが出てくれます。お兄ちゃんが怖いハル・・・(笑)

男の子は優しいですよ。「ママ、大変だろ?○○しろ!」とかちゃんと口ぞえしてくれるんですよ。

本当に私はいい子供らに恵まれました。

うちでのお兄ちゃんの呼び名がエル(L)(DEATH NOTE )になってます。(笑)

画像


う〜ん、甘いもの好きだしね。PCとか推理も大好きですから。

今年はハルがバレンタインのチョコを手作りしたいと言うので、一緒に作りました。

そしてうちのL(笑)に最初に渡してましたよ。(笑)


私が昨日見たもの・・・

画像


ジェシカ・アルバが出ているので見ちゃいました。(ダークエンジェルの大ファン)

面白かったですよ♪





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハル発熱・・・

2008/02/09 23:35
画像


夕方から38度弱の熱が出ているハルです。

保育園ではインフルエンザが流行りだしたそうです。
まぁ、ハルは予防接種済みなので、なっても軽くすむと思いますが・・・

あまり食欲もなく、夕ご飯はどうにかおにぎり一個を食べてくれましたが・・・

粉末タイプのシャーベットを牛乳を使って作ってみたら、美味しい♪と言いながら食べました。
水分は取っているので問題ないと思います。

明日はどうなることやら・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

外は雪でございます。この寒い中、お兄ちゃんはバイトへ出かけました。
転んだりしないといいけど・・・

なんてったって、帰りは午前3時過ぎですからね。

路面が凍結してたりすると思うし。

3連休の始まりがこんなでございます・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沖縄旅行 まとめ

2008/02/03 00:59
画像


一言で言うと・・・


疲れた・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

今回は市内メインでしたので、余計かもしれません。

市内なんて、こっちと変わらないですもん。

親戚(熊本)と久々に会えたのはとても嬉しかったけど・・・

今度はハルと二人で(絶対にお兄ちゃんは付いてこないだろうし・・・)
ゆっくり恩納村あたりで滞在したいなと思ってます。(今年夏また行きたいと思ってる私)
もう観光というか、見たいところはそれなりに見てきましたからね。
石垣や宮古島あたりも見たいですけどね。

小さい頃は毎年、海やスキーに連れて行ってくれた両親。
確かに楽しかったですけど、やっぱり沖縄の海は違う。
精神的に本当に癒されるんです。
だからできるなら毎年行きたい。


でも、今回も楽しかったですよ、それなりに。

ハルも頑張って、ずいぶん歩いたし。私は運転疲れましたが・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


やっぱり沖縄が大好きです、私。

ホエールウォッチングはいい体験でした。まじかで見た鯨。
生で潮吹きを見たのも初めて。

ハルも楽しかったようです。

私はどうしても肉が食べたかったので最終日にジャッキーステーキハウスに行きました。

ボリューム満点。

久々にお肉を堪能できました♪

オリオンビールが大好きです。生は特に最高!!!

あーちゃんも久々に姉兄に会えて嬉しかったようです。

私も久々に従姉妹(3つ下)とお風呂に入ったり、ゆっくり話したりできたので、楽しかったです。

気を使わないでいられるしね。

お兄ちゃんは熊本には行ったことがあるので、今度はハルを連れて行きたいななんてことも考えてます。

母方の祖父母のお墓に連れて行って、こんな良い子を授かったよって報告したいです。
きっと見ていてくれているとは思いますが。

親戚一同は年賀状が旧姓の名前で来てることで、私が離婚したと知っていて、落ち込んでいるんじゃないかと思ったらしく、会ってみて「yuki@はいい顔してるから安心した」と言われました。

うん。確かに今、幸せだな。子供と私、3人の暮らしもとても安定しているし。

精神的に随分よくなってきたと思います。

あ!そうそう、嘉手納基地からだと思うんですがF-16かF-15を見たんですよ。(遠かったのであまりよく見えなかった)
それも二機同時に飛んでました。ラッキーだったなぁ。

やっぱり私は結婚は向いてないんだろうなぁ・・・なんて。

お兄ちゃんにも「ママさんはもう再婚しないほうがいいよ。彼氏とか作ってもいいけどさ」なんていわれちゃってます。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

旅行から帰ってからは洗濯に半日かかりました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、金曜はハルを保育園へ送って行き、フィットネスクラブにも行きましたよ。
ヒャッホ━━゚+.┗┐ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ┌┛゚+.━━ゥ

さぁ、これからまた毎日頑張らなくては!!






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


続きを見る

トップへ

月別リンク

Positively /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる